風と緑

慌ただしい毎日を少しだけ忘れて、のびのびと綴っていきたいです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放り投げる一日

自分自身を他人の間に放り投げる。「もうどうでもいいよ」という気持ちが、他人と接することを楽にしてくれる。コミュニケーションに正解なんてない。感情を素直に表現して、好かれるときは好かれるし、嫌われるときは嫌われる。他人にどう思われるかなんて…

内面の言葉

自分の内面にある感情を、言葉によって表現することができない。言葉によって人に伝えることができない。人に自分の感情を表現することができない。感情を伝えたい。感情によって、わかり合いたいと思っているのに、うまくいかない。いつからこんな風に過ご…

赦し

人知の及ばないこと、今の自分には解決できないこと、あまりにも辛く受け止めきれないことは、いっそ神様に委ねればいいのだ。時が経てば、自分の頭と心で解決できるかもしれないが、今はまだ、神様頼みでいいのだ。神様は全て赦してくださる。

穏やかに消える日々

昼過ぎに目覚め、外出。何か気分の変わることをしたくて、喫茶店でコーヒーとケーキ。ケーキはチーズケーキが好きだ。レアでも、ベイクドでも。 散歩がてらレンタルギャラリーで絵を見る。繊細な女性らしい絵だ。自分も絵を描きたいという思いが湧いてくる。…

他人を尊重する

他人を一人の人間として尊重するという事は、相手との間に距離ができる、境界線を引けるということである。自分の思惑とは何の関係もなく他人は存在しており、そしてその存在を、そのまま受け入れるということである。 相手の感情や問題を背負う必要はないし…