風と緑

慌ただしい毎日を少しだけ忘れて、のびのびと綴っていきたいです

意味のあることばかりやろうとすんな

お前らはほんと意味のあることばかりやりたがるなあ。

意味なんてねえんだよ。

意味なんてねえから。

仕事にも人生にも何にも意味なんてねえよ。


お前らはほんと正しいことをやりたがるなあ。

正しさってなに?って話ですけど、あれですね、今気付いたんですが、日本人にとっての正しさは、世間やその集団のルールから逸脱しないこと、欧米の場合は善悪ってことになるんですかね。知りませんけど。


集団ねー、集団、集団には参加しないですよ。

知りませんからね、私は。

他人です、と言う気持ち、を持っていたいですね。

なんで?

そんなの責任取りたくねーんだよ俺わ!

面倒なことは避けまくりたい!!!

そう思って生きてますよ。

でもいいんですよ。

他人に後ろ指刺されても、俺が自由に楽しく生きるのが一番大事なんすよ。

そんでどうこう言うやつなんて俺の味方じゃねえんだから知らねーよって言う話なんですよ。

別に攻撃したりはしませんけど、どっか行ってほしいですよ。

暗黙のルールは無視しましょう。と言う話ですよ。

いや、私だって一応社会人ですからね、基本的に常識的な振る舞いはしますけどね。

でもまあ、あれなんですよ、嫌われても文句言われてもいいからめんどくせえことはやらないで生きたいんすよ。

てか生きるし!


こっから下は追記

てか、今気付いたんですけど、その昔わたしに「まわりが見えてない!」とか「空気読もうよ」とか言ってきた人たちがいたけど、そう言う人たちも我慢してたんすね。私は我慢してんのにあんたも、我慢しなさいよって話なんですね。今わかりました。


そして、そんなやつはもうどうでもいいんですよ、今の私には。

お前の我慢なんて知らんが?

という感じで、俺は俺が楽になりたい。

俺の自由を制限しようとする奴は、とかっつって、そんな奴らがなにができるって、文句言うことぐらいですよ。面と向かって文句ゆったり、陰口ゆったりするくらいですよ。

言われたなっつってそんで終わりですよ。