風と緑

慌ただしい毎日を少しだけ忘れて、のびのびと綴っていきたいです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い妄想から抜けて

なんでこんなにやる気がねえんだろうな。主体性もないし、人と関わりたくもない。本音を隠してるからそういうことになるのかなあ。思い切って本音を出してみなよ。どんな風に行きたい? そうだなあ、金がどこからか湧いて来て、寝たい時に寝て、起きたい時に…

攻撃性

面倒なことはしたくない。努力したくない。自分から人に関わっていきたくない。なぜなら、関わりが発生した後の、人間関係のメンテナンス、ケア、相手にいい顔をし続けなければならず、疲れるからだ。ということは「自分は相手にいい顔をしなければいけない…

自由

罪悪感を感じる必要はない、ここにいてもいい、好きにしていい。他人はそんなことで自分を見放したりしない。 働かなくても、話さなくても、遊んでも、寝転んでも、出かけても、気にしなくても、忘れても、笑っても、いじわるしても、ジャンプしても、走って…

心の底

自分には自己愛しかありませんでした。プライドだけ高く、何もできないのに虚勢を張り、傷つきやすく、常に比較していました。ナルシストですが、力のない、ネガティヴなナルシストとでもいいましょうか。勝てないくせに、自分の中でルールを変えることで、…