風と緑

慌ただしい毎日を少しだけ忘れて、のびのびと綴っていきたいです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかなる

まあ、なんとかなりますよ。大した問題なんてないですからね。嫌われた?まあいいじゃないすか。会社に居場所がない?まあいいじゃないすか。家庭不安?まあいいじゃないすか。大したことないですよ。なんとかなる。まあ、なんとかなりますよ。大した問題じ…

目覚めてから

朝起きた時、落ち込みがひどい時があります。この気持ちは何なんだろう。誰かに会いたい、誰かに甘えたい、そんな気持ちに近いかもしれません。結局寂しいのかもしれません。 寂しさを抱えているのは皆同じなのでしょうか。自分だけ特別な寂しさではないので…

少しずつ

最近、人との距離の取り方が分かってきたような気がしているんです。今までは、自分の心の距離が相手に対して近かったんだと思います。すぐに相手に依存的になってしまうところがありました。でも、最近は、自分と人の間に、薄い壁のようなものを感じます。…

野生

‪自分の中に野生がある。理性では抑えられない。本能や感情、無意識から、野生の力が溢れてくる。抑圧していると鬱になりそうだ。もっと野生的に生きたい。‬

無題

1日生きるだけで、精神が消耗する。仕事が辛いのでもない、人間関係が嫌なのでもない。自分自身が自分自身を追い詰める。自分自身へのダメ出しに疲れ果ててしまう。他人の思いやりの言葉も、罪悪感に変わる。他人から頼られることも、自分の気持ちを圧迫する…

あきらめる

他人から見れば、満ち足りた暮らしをしているように見えるかもしれないが、どうしても満足することができない。欲張りなのか、プライドが高いのか、自分が一番でなければ気が済まないのだろうか。あいつよりも俺の方がマシ、お前なんてダメな奴、そうやって…

無題

本当は嫉妬深いんじゃないの? 本当は周りの人と比べてるんじゃないの? なんでそんなに比べるの? 誰と競ってるの? お母さんと比べてるの? 我慢して耐えられなくなって爆発するんだ。 やめちゃえよ全部。 意味ないよ。 誰に好かれたいの?