風と緑

慌ただしい毎日を少しだけ忘れて、のびのびと綴っていきたいです

適当

よく分からないけど、生かされてるっぽいな。生かされてるっぽいし、なんかまあ、適当に生きるか。

憎まれてもしゃーない。殺されないっぽいし、まあいいや。

あいつもこいつも、適当に生きてるっぽい。善人でも悪人でもないっぽい。勝手に生きて、勝手に死んでいくようだ。

まあ、好き勝手やってる。世の中も、人間も。聖なるものも、邪悪なものも、あんまりない。なんかまあ、適当に地球の表面でワチャワチャやっている。

あんまり正しさにこだわると疲れるし、下手すると死ぬ。かといって悪さをしても後で困ったことになる。なんとなく許し、なんとなく断り、なんとなく認め、なんとなく離れながら、なんとなく受け入れて、なんとなく生きる。

必ず手に入れたいものはない。失いたくないものもない。まあ、生きてみて、結果どうなるか。なんでもいいんだ。とにかく恐れたくない。

流れ。流れて生きたい。