風と緑

慌ただしい毎日を少しだけ忘れて、のびのびと綴っていきたいです

文章を読み直す

f:id:airport8:20160927221343j:image自分の文章を読み直す。最近のものは悪くないように思う。しかし内容が抽象的だね。ディテールにこだわるとついプライベートな事を書きたくなってしまうからね。

 

言葉の断片を集めるスタイル。意識してやっているわけでないけれど、この書き方は自然だ。

 

感じていることを文章に残すこと、それが詩なり、小説なり、ブログなのだろう。曖昧な感情を、曖昧なままに置いておく。輪郭だけ浮かび上がって、読む人に何かを仄めかす。幸せになるには程遠い行為かもね、こんな文章を書くって。